私はTwitterをママ友との連絡ツールとして利用しています。仲がいいママ友とフォロワーになっていて、暇な時に更新していることで遊びに誘ったり、ママ友との情報交換に利用しています。暇なママ友がいて私も時間があって遊ぶ約束をすると子ども同士も友達と遊べてとても喜んでいます。

 

LINEなどで連絡を取ればいいのでは?と思うかもしれないですが、毎日24時間連絡を取っているわけでもなくその時にみんなが暇な時間を過ごしているかは分かりません。なので、Twitterを利用して呼びかけることでLINEなどで連絡を取るよりも簡単に約束まで出来ることが多いです。また、行事関係のこともママ友が誰か発信することで忘れていたことを思い出したり不安なことを確認できたりするので便利に利用しています。

 

みんなで協力してTwitterを活用していくことで行事などの失敗も無くなるので情報交換の場所として役に立っています。
これからもママ友とのコミュニケーションとして利用していきたいなと思っています。ツイッターデータ分析にも挑戦してみたいですね。

カテゴリー: 未分類